俺自身の休憩室

徒然なるままに…

激雨

テーラー?

天気予報どおり雨だ。
雨だとバイクにも乗れないし、ファンヒーターのかたづけもできないし、草刈りもできない。
で、ちょっと用事もあったので、車で会社に行くことにした。
途中、ワイパーを高速で作動させても前が見えないくらいの集中豪雨に遭遇した。ワイパー早すぎて、もげて飛んで行きそうだ。
ただでさえ、車の運転が嫌いなのに結構疲れた。
会社近くのコンビニに、コーヒーを買いに寄った。
「びちゃっ!」車から降りた一歩目が・・・。


帰りにキヨシの店に寄ったら、外食メニューの話になった。
「トンカツとかもいいけど、やっぱり和食やね。サバとか。」
「そうやな。からだにもいいしな。」


キヨシの店を出て、うどんと定食の店に。
さっそく、サバの味噌煮定食を注文。
ここでは初めて食べるメニューだけど、「おすすめ」と書いてあるだけあって、まいうー。
ただ、ご飯が「白ご飯」と「かやくご飯」のどちらかを選ぶのだが、同額ならと貧乏根性で「かやくご飯」をチョイス。
サバ味噌には白ごはんのほうがあいそうだった。



夕食はお好み焼き。
朝食の時に、「最近お好み焼き食べてないし、食べたいなぁ。」なんて、妻と姫達とともに話していたからだ。
夜に食べるのは初めてだが、焼きながらワイワイとなんとなく休日気分で、明日が月曜日というのを忘れられる。
でも、いつも以上にビールがすすんで、結構危険だ!
 
食べ終わってから何時間もたつのに、まだビール飲み続けている。恐るべし「夕食のお好み焼き」!