俺自身の休憩室

徒然なるままに…

二刀流

最近、非常に目が疲れる。目尻もピクピクする。
家でいかがわしいサイトを見ているから、いやいや、仕事でパソコンを見続けているからかもしれない。
2台のパソコンが机の前に鎮座しているのだ。

ちょっと心配になって、ネットで調べてみた。
「カルシウムとマグネシウムのバランスが悪い」らしい。
カルシウムは小魚や牛乳がよさそうとなんとなくわかるけど、マグネシウムって・・・
理科の実験で、燃やして明るかったというかすかな記憶がある程度だ。
さらに調べてみると、「かぼちゃの種」がいいそうだ。
って、かぼちゃの種はあまり食べないよな。おつまみで見たことあるような気がするくらい。
他には、「木の実」がいいようだ。リスじゃあるまいし・・・


というか、ナッツだ!
ナッツといえば、ビールだ!
しかし、探してみたが、家にはナッツがない。
やむを得ない、ビールだけ飲もう!