俺自身の休憩室

徒然なるままに…

被害速報!

バイクは無事。

台風だというのに、レディースチームはお買い物にお出かけ。
何もこんな天気の日じゃなくてもと思うが、かわいそうに、他には出かける日がないらしい。


俺は自宅待機モードなので、今日はビデオ観賞三昧と決め込んだ。
第1話のみ見て、それ以来ほったらかしのテレビドラマ「アイリス」だ!
おおっ、やっぱり「キム・テヒ」かわいい!
そもそも、アイリスの第1話を見て、そのかわいさに衝撃を受けていたのだ。
当時は、少女時代も知らなかったけど、その頃から「韓国」がマイブームであったのかもしれない。


第4話まで見て、高級スペシャルランチ(冷凍チャーハン&ワンタンスープ)を調理(チン!)していた時だ。
「ドドーン、メリメリッ!」
雷が落ちたのかと思ったが、それにしては単発すぎる。
あわてて外に出て、家の周囲を点検した。
なんと、隣の家の大きな枯れ松が倒れ、隣の小屋の屋根にめり込んでいた!
隣には申し訳ないけど、うちの方向に倒れたんじゃなくって助かった。倒れる方向が違ったら、危なかったしね・・・


台風は温帯低気圧になったようだけど、相当量の雨が降ったし、明日の朝までは気が抜けないな。
家の横の側溝の水が、すごい勢いで流れている。レディースチームお気に入りのサワガニ君達が流されていないか心配だ・・・