俺自身の休憩室

徒然なるままに…

えきなか

講演会

職場近くの地下鉄の駅にできたスイーツのお店の雰囲気が変わっていた。
そういえば、2週間ほど前も何だか変っていたようだった。
近くで見てみると、どうやら、数週間ごとにテナントが変更になっているようだ。
この店(この場所?)は、いつ通っても何人かは客がおり、帰宅途中にはほとんどの商品が売り切れになっている。
値段は結構高いく、何とかプリンなんかは、1個400円もしていたのにだ!
有名なお店かどうかは知らないが、どの店も成功しているようだ。


しかし、今日は暑かった。
午後からは、会社近くで仕事関係の展示会と講演会があり、オカムラと一緒に顔を出した。
会場まで歩いていく予定だったが、あまりの暑さにタクシーに乗ってしまった。
展示会はいいとして、講演会は「睡眠我慢大会」と化していた・・・
もうちょっと、気合入れてプレゼンしてください・・・


今夜は妻が夜勤。蒸し暑いのもあるけど、さびしさをビールでまぎらわすしかない(笑)
やむを得ず、3本目を開けることにしよう。
あっ、ウイスキーも。