俺自身の休憩室

徒然なるままに…

愚痴

昨日もバスケを休んだ。
腰痛で先週休んだが、今もマシにはなったが踏んばったりするとピキッとくる。
腰のこともあるが、それよりも仕事がよろしくない。月曜は早く帰ると宣言しているのに、あれやこれやと言いやがる。
所属長なら部下の労務管理をしっかりやれ。
愚痴るのもなんだが、ここは「俺自身の休憩室」だから別にいいだろう。
ヒガミかもしれないが、損な役回りばかりだ。やればやるほど泥沼に。


あぁ、現場に戻りたい。
長らく第一線から離れているので、即戦力にはならないだろう。
でも、すぐに結果を出す自信はある。よし、次の4月の人事異動を目指して、体力練成と現場活動要領の習得を目指す。
おそらく最後のチャンスになるだろう。




梅雨だが、先日から天気はいい感じだ。気分転換したい。
先週は、火曜日に有給休暇の照準を合わせた。
念のため、ちょっと前にキヨシに確認すると、ライオンズクラブ献血の世話役(?)らしい。
残念だが仕方がない。まぁ、結果的には天気もイマイチだったからあきらめもついた。


今日は悪くない天気だったので、ぜひともツーリングに行きたいところ。
何とか午前中に仕事が片付いたので、キヨシにジャブを打つ。


今週も献血かいっ!