俺自身の休憩室

徒然なるままに…

JRに寄付

今日も姫達を学校に送ってから駅に向かう。
どういうわけかいつもより少し遅くなり、駐車場に車を止めてから、ちょっと焦って改札に向かう。
「おりょりょ!」
定期を忘れた(泣)
出張用バッグから通勤用バッグに入れ忘れたのだ。
一瞬、「定期忘れましたっ!」と駅員さんに言って通してもらおうかと思ったけど、恥ずかしいうえに許してもらえるはずもないので、泣きながら切符を買う。往復で960円っす。
何とか滑り込みセーフ。駆け込み乗車はやめましょう。


今日は夕食を食べて帰る。
1週間くらい前に駅前にラーメン屋さんができ、気になっていたので調査に向かう。
今日もお店の前で開店セールの割引券を配っていた。もちろんもらってから店に入った。
おすすめメニューは「ちゃんぽん」らしい。730円が割引券で500円に。
もちろん注文。
おお、まいうー。

まぁ、俺の舌ってB級だけどね。