俺自身の休憩室

徒然なるままに…

大江山いく野の道の遠ければ

コーヒー牛乳だけじゃない!

もう限界だっ!
急きょ休みをもらうことにした。
まずは散髪に行く。
しかーし、よくしゃべる美容師さんで、結構まいった・・・。
「早めに結婚したほうがいいでしょうか?」って、知るかぁ!


バイクで北に向かう。
前にも後ろにもほとんど車がおらず、自分のペースでライディングが楽しめる。超快適なツーリングだ。
天気もいいし、本当に心地いい。
60キロくらい走ったところで道の駅に。ガラガラだ。
平日だからかなと思ったけど、よく見ると店内の商品ディスプレイも店員さんもヤル気なしモード。卵が先か鶏が先かわからないけど。



ほどなくして目的地のクアハウスに到着。

久しぶりにプールで泳ぐことにした。
水着に着替えてプールに行くと超びっくり。十数人先客がいるが、目を覆いたくなるほどの御老体ばかりだ・・・
水中ウォーキングのようだが、何もそんな色の水着着なくても・・・


気を取り直して、できるだけ目をそらして(失礼)、ゆっくりペースでプールを往復する。まずは100メートル。おっ、いける!
もう100メートル。さらに100メートル。泳いでいるのに足が底に着き始める。さらに100メートル。足がつりそう・・・中止。
温泉スペースに移動して一休み。こちらは貸し切り状態だ!
「お勧めコース」の順番通りに何種類かの温泉に入った。うーん、マンダム(?)
風呂上がりにはフルーツ牛乳だ。これまた貸し切り状態の休憩室でリラックスしながら、まいうー!



帰りは違う道をチョイス。
海岸沿いを走る。潮のにおいが何とも言えない。相変わらず快晴で道路はガラすき。
何度も言うが、本当に気持ちのいいツーリングだ。
 


最後は、とれとれ試食でしめくくった。



150キロくらいのミニツーリングだったが、バッチリとリフレッシュできた。
次は、チームで行きたい。