俺自身の休憩室

徒然なるままに…

秋刀魚

秋刀魚

下姫はクラブ、上姫は街にお出かけ、妻は夜勤明けで休養。
俺は買い物に出かけることにした。


まずは腹ごしらえ。
久しぶりのマルカメは、新しいメニューもあり、すごい繁盛ぶりだ。

カレーうどんセットを注文した。
まずは麺を楽しみ、その後、残したダシに白ごはんと温泉卵を入れ、カレー雑炊(?)を楽しむのだ。
 
東京のうどん屋では結構ポピュラーな食べ方だったが、今の職場近くのうどん屋では、俺以外にこの食べ方をしている人を見かけない。結構恥ずかしい思いをしていたが、マルカメが流行らせてくれれば定着するかも。


帰りにキヨシの店に寄ったら、ズダチをくれた。「サンマにピッタリやね」なんて話していたら、近くのスーパーでサンマが特売らしい。
よし、今日の夕食はサンマWithズダチだ!
実は、今日の買い物中に「サンマ皿」が気になっていたのだ。サンマを切らずに、1匹まるごと載せられるのが魅力だ。
買おうかどうしようか迷ったあげく、次回妻と買うことにしようと思って、結局買わなかった。うーん、買っとけばよかった。

結局サンマは半分に切った・・・。

もちろん、スダチ大根おろしが効いて、超まいうーだ! 肉じゃがもマズマズ成功!
キヨシ、カヨちゃん、ごちそうさまでした。




エイコちゃん、シゲ、あとは前進のみだ。
皆で快復お祝い会計画しておくね!