俺自身の休憩室

徒然なるままに…

秋道

日曜日に久々にプチツーリングに出かけた。
絶好の天候という予報だったので、妻が休みにもかかわらず走りに出かけた。ありがとね!
今回は西方面に行くことにした。
まずは、近くの道の駅に寄る。この道の駅には、母が野菜などを楽しそうに出荷しているのだ。どんな状況か見ておこうと思った。おっ、結構激戦区だな。俺も力になるために、近くの客のレジかごにこっそり入れようかと思ったが、まだ早い時間だったので売り切れることを期待してやめておいた。(笑)
 


目指すは、家族で2回行ったお気に入りのキャンプ場だ。というか、そこでキャンプした時に遊びに行った「日本へそ公園」だ。天候は申し分なく、道路も快適で本当に気持ちよく走れて無事到着。
 
一人で公園を散策すると、姫達が喜んで走りまわっていたのがついこの間のように思える。キャンプの思い出も込み上げてくる。なぜだか急に妻に横にいてほしくなった・・・。今度は一緒に来よう。


近くの道の駅で遅めのお昼ご飯。日替わりのおすすめ定食は、豚の角煮。俺の味覚はアヤシイがマジでおいしい。
 
とてもいい天気だったので、帰り道はちょっとだけ遠回りのルートを選んだけど早めに帰宅。
わずか150キロくらいのプチツーリングだったが、秋のロードを満喫した。


さぁ、いよいよ明日だ。さっと終わらせて、さっと帰っておいで。みんな待ってるから。




ちなみに、写真の加工の件は、「ぼかしが弱めだけど問題ないか?」という確認。