俺自身の休憩室

徒然なるままに…

百薬の長

タバコをやめてから、毎月いろいろなウイスキーを買うことにしている。
煙草代はいらなくなったが、ビールも買うのであまり高いウイスキーは買えない。
でも、これまであまりウイスキーを飲まなかったので、ストレート用として色々な種類を試してみたいと思っている。だから、水割りやハイボール用としては、テキトーな安めのものを確保する必要があるのだ。試した結果、このテキトーなものは、サントリーの角か、ブラックニッカに落ち着いた。
そこで、少しでもストレート用ウイスキーに回せるよう、テキトーウイスキーは、お徳用ボトルで買ったのだが、何だか安物チックで、「飲んだくれ」のような気がしてしまう。やっぱり今後は普通のボトルにしよう。

そういえば、ウイスキーに限らず焼酎でもそうだが、残りが少なくなってくると、加速的に減っていく(ように感じる)。不思議だ。
ひょっとしたら、キッチンドランカーがいるのかも。飲むなら飲むって言ってね(笑)