俺自身の休憩室

徒然なるままに…

出張初日

今日から出張。初めての鹿児島だ。
どうしても昨日のうちに仕事が終わらなかったので、午前中は出勤だ・・・


空港バスに乗る前に昼食。
なんとかフェアで、ステーキランチ1,000円。

どこの牛かわからないが、(俺には)美味しいのでヨシ!
バスに乗って、ホテルへの地図をスマホでチェックしようとしたのだが、どういうわけかネットにつながらない。
後でわかったのだが、ドコモの障害が発生していたようだ。やっぱり地図くらいは印刷して持っていかなきゃダメだな。


新幹線にするか悩んだのだが、今回は飛行機にした。小さなプロペラ機だ。

プロペラ機って、小学生のころ初めて乗った飛行機以来だ。実は、このはじめてのフライトの機内サービスで紅茶が出され、それを飲んだ後に気分が悪くなって以来、紅茶が苦手になったのだ・・・。
今回のフライトは快適で、窓からの眺めもよかった!

ほんの1時間ちょっとで鹿児島へ。
空港バスで1時間弱でホテル前に着。早めのチェックイン。

フツーのビジネスホテルだが、ネットの口コミどおり、とても清潔感があり大満足。評判の良い朝食も楽しみ!
一人で天文館(鹿児島の繁華街)を散策し、名物の黒豚カツ丼を食べた。(写真がない・・・)
コンビニでビールとおつまみを買い込んで、ホテルでテレビを見ながらのんびりと過ごした。