俺自身の休憩室

徒然なるままに…

ドラッカーの『マネジメント』読もうかな

昨日に引き続き、今日もいい天気だ。朝から親父と一緒に庭いじり。昨日出掛けたついでに植木市で台杉を買ってきたらしく、大きくなりすぎたヒバ(?)を切り倒して、代わりに植えるそうだ。3本切るだけにチェーンソー出すのも面倒くさいので、ノコギリで勝負だ!
チェーンソー出せばよかった・・・汗だく。


さて次は、車のディーラーへ。この間から「エアバッグ警告灯」がときどき点灯していたので見てもらうことにした。ついでに、オイル交換も。エアバッグの件は、シートベルトのバックルが不良とのことで、無償修理となった。


ディーラーからの帰りにホームセンターに寄って、土鍋風のホーロー鍋を買った。コンロをIHに変えてから、一人用の土鍋が使えなくなって困っていたのだ。もちろん、お昼は鍋焼きうどんだ!


夕食はカレー鍋。ウインナーの代わりに試してみたフィッシュソーセージは微妙・・・。シメはカレーリゾット。とろけるチーズでまいうー!


早めにお風呂に入って、妻と下姫と3人でDVD観賞。今夜は「もしドラ」だ。おもしろかった。座椅子をリクライニングさせ、ビール飲みながらのDVDはいいな。


さぁ、明日は月曜日。バスケだ!