俺自身の休憩室

徒然なるままに…

「+1」

少し涼しくなってきたので、朝のコーヒーはホットに変更だ。今回の豆はコスタリカモカ。甘い香り。

ラクターのバッテリーが上がってしまった。充電不足というよりバッテリー自体が弱ってきたので、ネットで新品を注文。ついでなので、46から60にグレードアップだ。で、早速交換しようとしたのだが、バッテリーは車体の最前部に入っており、壁との隙間がないので凄くやりづらい。エンジンがかからないので、トラクターを後ろに動かすこともできない。普通なら、あっという間に交換できるのだが、狭い場所で変な体勢で交換しなければならず、30分以上かかったうえに腰が痛い・・・。ともあれ、無事に完了だ。

ランチの時にノンアルコールビールを飲んだ。何ヶ月か前に、ユーロホップというドイツの第4のビールを80円弱で買ったことがあるが、これのノンアルコール版を見つけたので買ってみたのだ。価格は58円! うぉー、メチャウマだけど2度と買わない!

お袋の畑からブラックビーンズを収穫。妻に早速茹でてもらった。もちろん超まいうー!

今日は妻の誕生日。シゲに教えてもらった店でプチ祝いだ。これからも一緒に歳を重ねていこう!