俺自身の休憩室

徒然なるままに…

第二の温泉県への旅②

【3日目】
今朝も早起きして大浴場に入り、美味しい朝食を食べて出発。「特急ゆふ」で目的地に向かう。途中、湯布院を通った。一度は行ってみたい温泉だ。

予定より長引いたけど、今日も仕事はバッチリ。

長引いたせいで昼食の時間がない。おなかがすいたけど、予約していた「特急ゆふいんの森」に乗り込む。JR九州の列車って本当にカッコいいのが多いなぁ。

おなかがすいたまま次の仕事。終わってから仕事の先方さんに教えてもらったラーメン屋さんで、遅めのランチというか早めの夜ごはんにした。美味しいことは美味しいんだけど、餃子とチャーハンとビールが美味しかった(笑)。

ホテルにチェックインして街に繰り出した。定番の屋台をハジゴして、屋台のおじさんや、知らないサラリーマンや観光客らと親睦を深め、ちょっと飲み過ぎだ・・・。

【4日目】
今日は休日。久々の出張と昨日の酒の影響もあり、チェックアウト時間までホテルでテレビを見たりしてゆっくりし過ごした。ホテルを出ると気持ちのいい快晴だった。トローリーバッグを引きながら歩くと汗ばむくらい。駅のコインロッカーに荷物を入れて街を散策した。

ちょっと早めの夕食になるが、お弁当を買って夕方の新幹線で帰路についた。

家に帰って、お風呂に入って、ビール飲んで、あぁほっこり。