俺自身の休憩室

徒然なるままに…

フリースタイル

ネットで買った安物テレビはキャビネットに置いていたのだが、壁掛けにすることにした。壁裏センサーで下地を探してみると、横向けに下地が入っているようだ。いい場所に下地がないので、石膏ボード用のアンカーを調べてみると「どこでも下地」なる物がよさそう。ちょっと面倒くさいけど、強度抜群なのでネットで購入して施工。これすごいわ!

f:id:fire0123:20200621225103j:plain

妻は例により花のお世話。朝から戦闘服に着替え、草抜きをしたり、桔梗やコリウスを植えたり、施肥したり、せっせと忙しそう。

f:id:fire0123:20200621225941j:plain

俺はエアコンの室外機カバーを作成すべく奮闘。今回は家に余っている野地板などを使うことにしたので、設計図も書かず、行き当たりばったりで作ることにした。先日つくった作業台(ウマを作ってコンパネを乗せただけ)があるので、腰痛にもならないだろう。鉋をかけて、頭の中で完成図をイメージしながら適当に切って、屋外用のステインを塗って、今日の作業は終了。来週は、もう一度ステインを塗って組み立てる予定。イメージ忘れたらマズいな。

f:id:fire0123:20200621230228j:plain

 

f:id:fire0123:20200621231903j:plain