俺自身の休憩室

徒然なるままに…

3年目に突入

金曜日に人事異動の内示があった。異動する可能性が高かったので、引っ越しに備えて妻も休みを取ってくれていたが、結果は残留だった。久々にホッとする内示だった。土曜日は朝から宿舎の消防設備の点検があったので、それだけ立ち会って自宅へ。駅前のロータリーの桜はほぼ満開!

f:id:fire0123:20210328213702j:plain

自宅に帰ってから、妻と一緒に買い出し。ランチは久々の王将。もちろん餃子は外せない。

f:id:fire0123:20210328213725j:plain

帰宅してから愛車のタイヤ交換。軽トラのフロントのジャッキアップは面倒くさいなぁ。

f:id:fire0123:20210328213747j:plain

スタッドレスタイヤを洗ってから、竹林横の草刈り。タケノコを少しでも早く見つけて潰すためだ。一人で頑張っていたところ、庭でガーデニングしていた妻が急きょ参戦。自走式草刈りデビューだ。最初はへっぴり腰で草刈り機に引っ張られてたけど、あっという間に戦力に。やっぱり、ジャージが似合いますな。次は安全靴ですな。

f:id:fire0123:20210328213808j:plain