俺自身の休憩室

徒然なるままに…

2週間ぶり

今年もツツジが咲き始めた。昨年妻が植えた白色の芝桜、いい感じやん。

f:id:fire0123:20210425215603j:plain

妻の手入れの甲斐あって、牡丹は昨年よりも盛大に満開。柘植を切ったので、俺の作業場(ガレージ)からも庭の花が良く見えて、作業場でのコーヒータイムもさらに充実だ!

f:id:fire0123:20210425215629j:plain

レタスの初収穫。たくさん食べたいけど、摘みすぎて枯れないよう慎重に。植えて3週間で食べられるんやね。

f:id:fire0123:20210425215657j:plain

早速食卓に。味がわかりやすいよう大きめにちぎって3種類のレタスを食べ比べ。買ったレタスより味が濃いわ!

f:id:fire0123:20210425215721j:plain

先週は仕事で帰れなかったので妻がタケノコを退治してくれたのだが、ずいぶん草が伸びているとのこと。で、今週は草刈り。タケノコ出てないと思ったら、こんな法面に出ていた。今年は裏年で少ないと思ってたけど、結構たくさん出るやん・・・。

f:id:fire0123:20210425215524j:plain

今日はシゲと久々にラウンドする予定だったけど、泣く泣くキャンセル。もうすぐゴールデンウィークだけど、今年もどこにも行けないな・・・。