俺自身の休憩室

徒然なるままに…

順調に

先週末に種をまいた朝顔が順調に発芽。もう少し大きくなったら苦労して張ったネットの所へ。花の色は3色あるようだが、1袋に種がミックスで入っているので、目を出したのが何色のかわからない。できれば3色とも咲いてほしいが、咲いてみてのお楽しみだ。

f:id:fire0123:20210606222833j:plain

柘植を切って寂しくなった花壇前、一番北はネットを張ったところに朝顔だが、その続きの場所は先日から妻が草を引いて耕して何かを植える準備をしていた。で、満を持して昨日植え付け。一番南は小さい向日葵だそうだ。

f:id:fire0123:20210606224202j:plain

真ん中は・・・何だったかな。名前を聞いたけどすっかり忘れてしまった。「チョコレート何とか」だった気がする。ま、咲くのが楽しみだ。

f:id:fire0123:20210606224130j:plain

妻は休日返上でワクチン接種の使役へ。大変だろうけど、みんなのために頑張ってくれ!