俺自身の休憩室

徒然なるままに…

久しぶりの工作

朝から妻とウォーキング。曇り空だけど蒸し暑い。田んぼの稲が急成長中で、先週とは見違えるほど大きくなっている。どこの紫陽花も満開。

職場の同僚に切り花用の花苗をいただいたそうで、先日耕した休耕地をさらに少し耕して植え付け。といっても俺は写真係。どんな花が咲きますかな。

f:id:fire0123:20210627224043j:plain

今年は梅シロップに加え梅酒も仕込んでくれたようで、ガレージで工作中の俺に見せに来てくれた。ざーっす!

f:id:fire0123:20210627224100j:plain

その工作は棚。

f:id:fire0123:20210627225934j:plain

客間の隅っこにキャディーバッグを置いているのだが、ウェッジとパター用のスタンドバッグやボールなどを置くところに困っていた。というわけで、100均で買ってきた棚受けと家にあった板と棒で簡単な棚を作った。

f:id:fire0123:20210627224126j:plain

ようやく緊急事態宣言が解除になったので、ゴルフに行こう。もちろん感染対策はしっかりと。