俺自身の休憩室

徒然なるままに…

安いプレゼント

先日下姫が買った車だが、あまりにもオーディオの音がショボかったので、価格の割に音がいいと評判のスピーカーを購入。ドアパネルを外すのは初めてで、割れたりしないようにビビりながらの作業だっけど思ったより簡単にできた。でも、純正スピーカの取り外しに苦戦。ネジではなくリベットで固定されていたので、リベットの頭にドリルで穴をあけ、残骸をペンチで無理やり引っ剥がした。1時間近く格闘して汗だくになりながらも何とか外すことができた。

f:id:fire0123:20210627215303j:plain

スピーカーに変換コネクタがついていたので配線加工は不要だった。ドアの中にデッドニング用の吸音スポンジと制振シートを張って、インナーバッフルとスピーカーを装着して完了。反対側は勝手がわかっていたので15分くらいで完了。

f:id:fire0123:20210627215319j:plain

全然音が違うわ。これで十分だな。コスパ高し!

そういえば、横須賀のタブっちゃんから連絡があり、半田麺が届いたようだ。おすすめなのでみんなで食べてね~。